2/25 第七回女装コスプレMtGオフ

女装コスプレMtGオフ(以後『女装MtG』)、七回目の開催を無事終えることができました。

 

もうご存知かと思いますが、ブログ主(ドラコ)も女装しました。

f:id:asaxadegus:20180227144837j:plain

可愛さマシマシにしてもらったゾ

後述しますが、今回は強力な助っ人のサポートがありました。

 

 

f:id:asaxadegus:20180227143049j:plain

主催グラーフ飯塚とポーズを合わせるためにカチューシャをつまんでみた。そこ持つところじゃないゾ

 

 

さて‥‥

 

前回が3パック1000円でアンステーブルドラフトという、今考えればとてもリーズナブルな値段設定だったのに対し、今回はスタジオ貸切時間延長による参加費アップ+カオドラでドラフト代もアップという、ダブルで値上がりとなったため参加者減少=赤字マシマシという、「もしかしたら、これが最後のオフになるかも」、なんて考えてました。

 

‥‥が、蓋を開けてみればオフ会定員達成という、傍から見ると大した事ないような超絶凄い内容となりました。

色々書いても書き足りないくらい語りたいですが、参加者さんのデッキの方向性、何故成功したかの考察、二次会もスッゲー楽しかったゾ(重要)といったものを等を深く語って行くと『ここいる?』『お話が長いよ~』『校長先生のお話』といった散々な反応が予想されるため、今回は省きます。

 

とりあえず今回参加された方、お疲れ様でした。ありがとうございます。

 

f:id:asaxadegus:20180227144531j:plain

参加者の方に説明をするグラーフ飯塚姉貴兄貴くん

(顔出しNGの方にはあらかじめ聞いてあります、ご安心を)

 

今回は撮影スタジオでオフやってるんだから撮影もできる環境にしようあわよくばドラコの女装も撮影してもらおうということもあって、女装男子の撮影経験の多いえがらさん( @egara )にも参加してもらい、「ちょっとした撮影会も行えたらないいな」とやんわり考えてましたが、大正解でしたね。

 

えがらさんは元々当オフの常連でしたが、今回は撮影スタジオという場所を積極的に使っていくためにその才能が活用された感じになりました。もちろんカード対戦会も大盛況でした!

f:id:asaxadegus:20180227142933j:plain

主催も大満足!

 

さて、今回のオフ会は割とうまくいったかな、という感じで終える事ができました。具体的なデッキ傾向等についてはまた改めてお話するとして、次回はどうなるかといいますと、大体4月~5月がいいかな、といった感じで予定しています。具体的な日取り、内容については追ってまた説明しますね。

 

ほいじゃ、まったの~。