2018-01-01から1年間の記事一覧

第8回女装MtGオフ!!

お久しぶりのドラコです。 皆様御存知の通りと思いますが、6月24日(日)11:00から第8回女装MtGオフを開催しました! twipla.jp 一週間経ってからやっと更新とか、結構更新遅いんだね♂仕方ないね まぁかれこれ自分なりに考察をしながら向かい合う形になりまし…

次回オフ会のお知らせ。

お久しぶりです。 世間はGWといった雰囲気の昨今ですが、女装コスプレMtG部も次回のオフ会の日程が決定しました。 「6/24(日)」です。 twipla.jp 日時:6/24(日) 11:00~20:00 場所:浅草スタジオ226 定員:18人 参加費:1500円(リミテッド参加の場合+1000円…

オリジナルカードオフに行ってきた

ドラコです。 3/9(金)の今日「自作カードゲーム部」というイベントにお邪魔してきました。 開催場所は秋葉原、末広町駅から歩いて数分の場所にある「トリオンプ」というお店です。 はぇ~スッゴイお洒落‥‥(店内もきれいでした!) このトリオンプさん、店鋪の…

女装とMtGの類似点

こんにちは。 世間ではマスターズ25が話題ですが、オフであれ買うのかな?確信がないわ、買うのやめとくわ(てきとう)ぶっちゃけ喋るネタがないなぁと薄々気づき始めたドラコです。こんなんじゃブログにならないんだよ、ブログやめたら? いやーほならね?自…

女装MtGの感想語り編

どうも、ドラコです。 第7回の女装コスプレMtGオフ(以後MtGオフ)が終わりましたが、これまでの女装MtGに関する個人的な感想を書き連ねようと思います。 先にも触れましたが場所を借り始めてから定員に到達したのは今回が初めてです。 『オフ会ゼロ人』の逆は…

第7回女装MtGにおける使用デッキ

ドラコです。 女装MtGに関する質問で、以前こういったものがありました。 「どういうデッキが使われているか」 正直、僕自身MtGを10年以上やってますけど、そこまで詳しいわけではないんです。大会やイベントによく行く飯塚さんの方が詳しいかなと思います。…

2/25 第七回女装コスプレMtGオフ

女装コスプレMtGオフ(以後『女装MtG』)、七回目の開催を無事終えることができました。 もうご存知かと思いますが、ブログ主(ドラコ)も女装しました。 可愛さマシマシにしてもらったゾ 後述しますが、今回は強力な助っ人のサポートがありました。 主催グラー…

皆様こんばんは。 早いもので、次回のオフ会まで残す所2週間となりました。 参加するかお悩みの方、とりあえず参加してみるといいと思います。 絶対‥‥後悔しないと思います確信がないわ、言うのやめとこ 主催のいいづかは色々なデッキとカオスドラフトのセッ…

第7回女装コスプレMtGオフのお知らせ

どうも~ドラコです。 Twitterで見てる方はご存知かと思いますが、第7回女装コスプレMtGオフの開催日程をお知らせします。 twipla.jp 実はツイプラ立ててますあまり誰も見ていないけど 内容はこれまでと同じですが、リミテッドはTwitterのアンケートの結果イ…