ブログ開設のお知らせ

『女装』と『MtG

この組み合わせを超える組み合わせがあるだろうかッ!?

 

 

普通にあると思います(名推理)

 

このブログでは定期的に活動している女装コスプレMtGオフについて、

  • オフの告知、報告
  • 今後のオフ会に関する調査

というあたりを中心にマターリ書いていこうと思います。

で、今回早速オフ会の告知をば。Twitterで知ってる方はもう知ってると思いますが

『第6回オフ会』

  • 場所 浅草スタジオ226
  • 日時 12/10(日)13時~19時
  • 定員 18人
  • 参加費 1000円+Unstable(アンステーブル)パック代
  • フォーマット スタンモダンレガシーそのほか自由
  • 服装も自由
  • 性別も自由
  • 飲食持ち込み可

 

  • 日時 12/10(日)13時~19時

こんな感じで、開催まで残す所あと10日程度になりました。そして11/29現在、定員18人のうち14人分は参加+興味ありの方で埋まり、残り枠は4人となりました。

まぁ定員には多少余裕を見てはいますがせいぜい上限は計20かな、と言った雰囲気です。やはり場所を借りてカードゲームをやる訳ですし、充分なスペースは確保しておきたいわけです過去にガバガバ計算で痛い目をみたんですけどね、初見さん。

 

参加希望される方、早めに連絡いただければと思います。

 

ん~でも考えると凄いなって思うわ。オフはやっぱ(大物感)だって6回目ですよ6回目。よくここまで続いたなって感じで感謝感激といった所です。

 

元々女装MtGオフは女装をするMtGプレイヤー同士アキバの店舗内で集ってましたが、ヤベーやつがいる!ネットで晒そうぜ!って騒がれると困るのでやめました女装をして街中を歩く人が一部の人に限られる事がわかった、というより女装する人でもコスプレ女装男子、現代風にナウい言い方をするとC.J.Dからすると

 

『着替えて街中歩くなんてありえない』

 

って思うわけです(当然の結論)。

 

ほんでレンタルフリースペースを探していた所、当時ご縁のあった『浅草スタジオ226』さんのフロア丸々全部借りる事ができまして。週末に非定期的に開催していると言ったイキフン(雰囲気)です。

クローズドのフロアを貸し切った事の大きなメリットの一つは、更衣室を利用できるようになった点で、これで服の持ち込みができるようになりました。結果、私服女装はもとより艦娘などの女装コスをする人、男装コスをする人まで現れ、思っていた以上に幅が広がって、OC(おいしい)。

あとは個々人でお菓子とか持ち合ったりスタジオ備え付けの機材使ってスマホカメラで写真撮ったりとか。各々ワイワイやってていい感じの雰囲気になってきました。

さらに第三回オフ会あたりから二次会で現在使用しているカラオケバー・キャットイヤさんともご縁が生まれ、二次会としてお世話になるようになりました。

 

今後もそういう感じでオフ会をノンビリ続けられればいいなぁと思ってます。

 

 

まぁこういう感じで定期的に書いていきたいと思いますんで、それでは皆さん、またのー!