第8回女装MtGオフ!!

お久しぶりのドラコです。

 

皆様御存知の通りと思いますが、6月24日(日)11:00から第8回女装MtGオフを開催しました!

twipla.jp

 

一週間経ってからやっと更新とか、結構更新遅いんだね♂仕方ないね

まぁかれこれ自分なりに考察をしながら向かい合う形になりまして。

 

さて本題。

当日はあいにくの晴天‥‥晴天だったっけ?確信がないわ、言うの辞めとくわ(当時のメモ等調べたら雨でした)

f:id:asaxadegus:20180701183105j:plain

道中の助六夢通り、当日はこんな感じです。湿気六夢通りですね

 

まぁそれでもポツポツ程度の雨だったのが不幸中の幸いだったのですが、今回気になっていたのが226さんがフロア大改修をしている」という事前情報の存在でして。

 

毎度お世話になっている226さん、安価で優良なスペースを貸し出してくれる本当に本当凄くありがたいスペースなのですが、一方で椅子が減ったりテーブルが減ったりと、デュエルスペースから遠ざかるような改修が多く、正直いって今回、内心相当に不安でしたまぁ撮影スタジオでカードゲームやる事自体ちょっとズレていると言えばそうなんだけど。

 

が、蓋を開けてみれば大興奮

 

 

f:id:asaxadegus:20180701183345j:plain

 

 

なんということでしょう

 

 

f:id:asaxadegus:20180701183407j:plain

あ!!これシルバ◯アファミリーとかで見るやつだ!!!!!!!すげぇよ226

 

しかもですね、

f:id:asaxadegus:20180701183622j:plain

こんな感じでデュエルスペースの椅子やテーブルも減っておらず、しかも226さんが事前にセッティングを施していてくれていた雰囲気にて、226、本当に凄いんだ!!

 

この感動を内に秘めたまま、イベントは未知のエリアへと突入していく‥‥

 

本編

今回のオフの参加者さんは16人でした。主催を除くと14人。主催の勘違いもありてっきり定員ピッタリになるかと思ったんですが、実は早とちりだったという。それはそれとして、今回もいつもどおりドラフト自由対戦会女装撮影会という事で、極めて濃厚な1日でした。

ちなみにドラフトで主催が基本土地を忘れるという悲劇的な過ち/Tragic Slipがありまして

f:id:asaxadegus:20180701190043j:plain

どっちかって言うとこっち(記憶の欠落/Memory Lapse)かな

(土地が)ないです

 

となれば誰かが除去されないといけないといけないわけで、結論から言うと僕が秋葉に行って暑い中基本土地を買いに行くという形で決着。財布から金が除去られましたが

それから同行してくれた手動さんに感謝。本当に付き添って頂くだけでなくサポートまでしてくれて頂いて本当に助かりました。

 

さて昼下がりよりドラフト開始。

 

f:id:asaxadegus:20180701185855j:plain

ドラフトはいつも通り教室ゾーンで開始。教室も机を並べれば完全にデュエルスペースに早変わり。僕も高校生の頃にこういう生活をおくりたかったな

 

一方スタジオの改修部分、ピンクの部屋(なんかやらしいな)ではオフ会の実質的な撮影担当となったえがらさんがカメラマンとして活躍!

本当にこういった方々の好意で成り立っているオフだということを、改めて感じましたね‥‥。 

 

完全にデュエルスペースと撮影スペースが分離して、写真撮りたい方は撮影スペースと対戦スペースを往来するような感じになりましたが、良い感じに女装とMtG両方を満喫できたと思います(主観)

f:id:asaxadegus:20180701190639j:plain

ドラコの完全に目がmadness

 

オフは盛り上がったまま8時に撤収、のちに有志はいつもお世話になっている『キャットイヤ』さんで二次会!!

次回の予定は未定ですが、9月中になりそうな感じですね‥‥! 

 

ほいじゃ、皆さん、またの~ぅ!

 

ちなみに

僕も宣伝材料のために後半女装をして写真撮影をお願いしていたわけですが、

f:id:asaxadegus:20180701190412j:plain

これいる?