第7回女装コスプレMtGオフのお知らせ

どうも~ドラコです。

Twitterで見てる方はご存知かと思いますが、第7回女装コスプレMtGオフの開催日程をお知らせします。

twipla.jp

実はツイプラ立ててますあまり誰も見ていないけど

内容はこれまでと同じですが、リミテッドはTwitterのアンケートの結果イクサランの相克をやることになりそうなイキフンです。カオスドラフトの間違いでした。参加費は前回カオドラから据え置き2000円(参加費別)になります。

 

内容はこんな感じです。
時間:11:00~20:00
定員:18人
参加費:1500円
フォーマット:スタンモダンレガシーそのほか自由

 

ん?

 

参加費:1500円

 

 

 

あっ(察し)

 

何故参加費を上げたのか

元々借りている撮影スタジオ(浅草スタジオ226)は、6時間16800円で広いフロア丸々借りられる太っ腹レンタルスタジオです。1時間あたり2800円。でフロアも広くって?ほんでー着替えもできるって?なかなかないよそんなの(大物感)まぁそんなそんなで主催除いて16人の参加者満員で赤字が800円程度になり、許容範囲かなというイキフンですもともと黒字考えてないところ褒めて♡

 

がっ‥‥この時間だと時間、短すぎっ‥‥無理っ‥‥。

つまり

時間配分の問題

これが原因なんです。

大体13時から19時辺りまでで借りているのですが、大体参加者さんが集まって、着替えて‥‥ドラフトを始めて‥‥ってやると結局時間がギリギリになります(退出の時間まで含めると実際はみ出る)が、そこを厳密にやってしまうともうオフの主役たる女装男子勢にとっては参加時間が正味3時間位になっちゃいます。何のためにはるばる浅草まで来たんだ。

 

という訳で時間を伸ばしました。

 

f:id:asaxadegus:20180114225402p:plain

6時間→9時間プランへ

 

浅草スタジオ226の9時間のプランは23000円、このプランが選べればそちらの方がはるかに割安です。参加費1500×16人で24000円、消耗品も考えるとちょうどプラマイゼロのラインになるので、主催サイドとしてはスッゲー楽になるんだゾ(ないしょだゾ)

 

でもね、でも、これは冒険なんです。

 

机やスリッパの撤去等によるオフ会の定員上限減らし(24人→18人)などは前回までもありましたが、それらを参加費に反映させる事は避けたかったのです。それに高い金出すならショップのイベント行くわって人も多いと思ったんですよね。

 

それで『誰一人来ませんでした』ってなったら嫌だもんね

 

実際考えてみれば女装とMtGのコラボなんていや~なかなかないよそんなの‥‥充分に差別化できてるんじゃないかい?という事でオフ回の質をあげようと思ったわけでございます。

 

今回の話はこれまで。またまた頑張らせていただきますんで。ほいじゃ、皆さん、またの~う!!