オフ会まであと5日になりました。

第6回女装コスプレMtGオフまであと5日となりましたが、改めてオフ会の内容の確認をしたいと思います。

  • 日時:12月10日(日曜日)13時~19時
  • 定員:18人
  • 参加費:1000円(ドラフト参加の場合別途ブースター代1000円必要)
  • フォーマット:スタンモダンレガシーそのほか自由
  • Unstableドラフト有
  • 服装は自由、男装女装コスプレなんでも有
  • 更衣室あり着替え持ち込み可
  • アイコニックマスターズも用意

という感じです。

加えて、今回は開催場所の『浅草スタジオ226という所を紹介しようと思います。既に知っている人は百も承知と思いますが、今回が初という方のためにも説明しておこうと思います。

行き方について

現地への最寄り駅は東武スカイツリーライン東京メトロ銀座線、都営浅草線の『浅草駅』が近いです。JRの『浅草橋駅』、つくばエクスプレスの『浅草駅』からはかなり遠いです。気をつけてください。

で、駅を出て隅田公園沿いにある『助六夢通り』をずっと歩いていくとラブホの近くに『EBISUビル』という建物があります。そこの7階が開催場所になります。

f:id:asaxadegus:20171205221208j:plain

ここです。ちなみに僕は初見の時気が付かずずっとウロウロして結局帰りました。わからない時はスマホの地図を見ましょう。

ちなみに入口前の自販機が結構ありがたかったりします。

 

f:id:asaxadegus:20171205221630j:plain

エレベーターに乗り7階に行くと‥‥

f:id:asaxadegus:20171205221757j:plain

こ~んな感じで、撮影スタジオが広がってます。フロア全部貸し切って使いますが、撮影用機材も多数置いてますので、実質的な広さは一般的なカードショップのデュエルスペースの倍くらいかな?といった雰囲気です。

f:id:asaxadegus:20171205221940j:plain

カーテンを開けると更衣室もついています。基本的にメイクや着替えはここで行う事になりますが、フロアごとにカーテンで区切れる親切設計のため着替える人が多い場合は一部区画を更衣室として使えるようにする予定です。

ちなみに喫煙場所もあります。1階に降りなくても一服できる親切設計です。

 

さて、ここは各部の改修に力を入れており、数ヶ月経って見に来ると何かがあり、何かが消える、そういった感じで変更があります。

f:id:asaxadegus:20171205222743j:plain

この上記画像、何の変哲もない部屋の隅っこに見えますが、実は個々に昔冷蔵庫がありました。個人的にビールとかアイスを置いていったりしたオフ会用のドリンクをあらかじめ冷やしておくのに便利だったんですがトラブルの原因になったり、結露した水が漏れるといった事案もあったのでやむをえない判断かな、と思います。

 

ただ現在もスタジオ自体は飲食物の持ち込み自体は可能なので、おにぎりや弁当を持ち込みたい方、ドリンクやお菓子をシェアしたい方は気にせず持ち込んでも大丈夫です。僕も何か持っていこうと思います。

そういった感じで紹介を終えたいと思います。今回オフ会に参加できない方も、このオフは数カ月に一度やっていますから気が向いたら是非連絡くださいね。